帰ってきたプリンセス

“お嬢様”は“おばさん”に、“召使”は“女王様”に!
第二の青春をかけた17年越し、女同士の恋愛バトル
オ・ヨンス、ファン・シネ主演 ラブコメディー

“お嬢様”は“おばさん”に、“召使”は“女王様”に!
第二の青春をかけた17年越し、女同士の恋愛バトル
オ・ヨンス、ファン・シネ主演 ラブコメディー

放送日
放送は終了しました

視聴方法

“お嬢様”は“おばさん”に、“召使”は“女王様”に!
第二の青春をかけた17年越し、女同士の恋愛バトル
オ・ヨンス、ファン・シネ主演 ラブコメディー

<日本初放送>※日本語字幕放送

■出 演
オ・ヨンス(『朱蒙』)、ファン・シネ(『ベストカップル』)、イ・ジェファン(『妻の誘惑』)、タク・ジェフン(カントリー・コッコ)、オ・ヨンシル(『妻の誘惑』)、チ・サンリョル(『イ・サン』)、オ・スンユン(『太王四神記』)、ソン・ウンソ(『女子高怪談5』)

■演 出
パク・ギホ(『変わった女、変わった男』)

■脚 本
イム・ヒョンギョン、イ・チョウン

■あらすじ
裕福な家の娘に育ったドギョンと、その家の使用人の娘として育ったゴンシム。ドギョンは恋をとってバレリーナの夢を捨てるが、やがて恋の方に見はなされてしまう。一方、ゴンシムはドギョンに恋をとられるが、バレリーナの座を射止める。やがて月日は過ぎ、ドギョンは自分の息子を有名なバレー学校に入れようとするが、その代表はゴンシムだった。しかもその代表は他あらぬドギョンの初恋の相手=チャヌ。友人の保証人となって借金を負ったドギョンの夫にしてゴンシムの元の恋人=ボンヒを交えて、オバサンとオールドミスの17年越しの恋愛バトルが始まる!!

■みどころ

『帰ってきたプリンセス』制作発表会、女王と対決!
ファン・シネ、オ・ヨンスがチュチュを着た“プリンセス”になって戻ってきた。

KBS2の月火ドラマ『帰ってきたプリンセス』でオ・ヨンスは蝶よ花よと姫のように育ちバレリーナを夢見たが平凡な主婦になったチャ・ドギョンに、ファン・シネは良妻賢母を夢見ていたが初恋の彼を友達に奪われ世界的なバレリーナになったゴールド・ミス チャン・ゴンシムにキャスティングされた。

二人は学生時代の友達だったが、17年後、人生は逆転、一人の男を巡って激しいバトルを繰り広げる恋のライバルとして再会する。

制作発表会の席上、演出を手がけるパク・ギホ監督は「ゴールド・ミスと主婦の一見幼稚ではあるが正直な感性をおもしろおかしく表現しようとしている。視聴者が共感し楽しくご覧になれるよう制作したい」と述べた。

5年ぶりにブラウン管に復帰するファン・シネは「あっという間に5年が過ぎた。久しぶりにカメラの前に立ったが、プレッシャーを感じると同時にときめきも覚える」「シノプシスを一気に読んでしまったほど面白かった。久しぶりに面白い作品と出会えて愉快に仕事ができそうで引き受けた」と語った。

前作の「甘い人生」とはまったく違うコメディエンヌとして戻ってきたオ・ヨンスは、「甘い人生は作品性があり、多少重いドラマだったので、次は明るく楽しいドラマをやりたいと思っていた。視聴者も楽しく見られるだろうし、仕事も楽しくできそうだ」と感想を述べた。

他にはファン・シネとオ・ヨンスの愛を一心に受ける年下のイケメンにイ・ジェファンが、ファン・シネの初恋の人でオ・ヨンスのダメ亭主にタク・ジェフンが出演、オ・ヨンシルとチ・サンニョルが3枚目カップルで登場、爆笑の渦を巻き起こす予定。

韓国では初めてとなる大型バレエ団の公演をドラマに登場させ、華麗な見せ場を作り、大韓民国のオバサンとラグジュアリーなゴールド・ミスが、恋を死守するために繰り広げる甘く身も凍るような戦争!ヒューマンコメディーメロドラマ『帰ってきたプリンセス』にご期待ください。

『帰ってきたプリンセス』コミカルな展開で熱い注目!

トップスター ファン・シネの復帰作として関心を集めたKBS2『帰ってきたプリンセス』が華やかに幕を開けた。『帰ってきたプリンセス』1話では、二人の主人公ドギョン(オ・ヨンス)とゴンシム(ファン・シネ)がライバルになったきっかけとその後の物語がスピーディーに描かれた。
『帰ってきたプリンセス』は、中年スターを軸に構成された作品だ。したがって作品性に対する視聴者の期待も大きかったのも事実。
ベテラン俳優たちの安定した演技力は、期待にたがわず視聴者らをドラマに引き込み、ドラマをよりおもしろおかしくパワーアップさせた。初回の役割は人物関係をよりスピーディーに紹介し、作品の目指す道筋を知らせることだ。大作のような派手さはなかったが、主演と脇を固める俳優たちの演技力だけでも視聴者らを引きつけるに十分だった。
放送終了後、期待以上との評価が後を絶たなかった。コミカルなストーリーと速い展開が清涼剤の役割を果たしたということだ。ある視聴者は「中年の私がドラマに引き込まれた」「笑わせながらも中年の悲哀を感じられるドラマのようだ。これからは月火に面白いドラマが見られそうだ」と意見を書いた。また、ある視聴者は「『帰ってきたプリンセス』のタイトルを見て、従来のドラマと変わらないだろうと思っていたが、最初から最後まで面白かった」「過去のシーンなどが多少違和感を感じるが、これからが期待されるドラマ」と評した。

★用語
「ゴールド・ミス」
30代以上40代未満の未婚女性で、高学歴で経済力がある女性たちのこと。

出演 : オ・ヨンス、ファン・シネ、イ・ジェファンほか
提供元 : KBS
話数 : 全16話
韓国放送日 : 2009年09月14日
KNTV初放送 : 2010年11月02日

登場人物

バレリーナ チャン・ゴンシム 役/ファン・シネ
良妻賢母を夢見たゴールドミス

チャ・ドギョン 役/オ・ヨンス
バレリーナを夢見た良妻賢母、オバサン。

ナ・ボンヒ 役/タク・ジェフン
ゴンシムの元彼、ドギョンのダメ亭主

カン・チャヌ 役/イ・ジェファン
ドギョンの初恋の彼、ゴンシムの超ド級イケメンパートナー?

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ