鉄の王 キム・スロ

歴史に埋もれた幻の王国=伽耶甦る―
チソン主演歴史ロマンス超大作、韓流歴史ドラマ

歴史に埋もれた幻の王国=伽耶甦る―
チソン主演歴史ロマンス超大作、韓流歴史ドラマ

放送日
放送は終了しました

視聴方法

歴史に埋もれた幻の王国・伽耶がよみがえる!
チソン出演の歴史ロマン大作
<日本初放送>※日本語字幕放送

東アジア史の“ミッシング・ピース(失われた欠片)”ともいわれる謎多き国=伽耶(カヤ)。 朝鮮半島の一角で連合国家を形成し、鉄製の武器で権勢を誇った伽耶を開いた王=キム・スロの一代記を描く。

■ 出演
チソン(『ニューハート』『太陽をのみ込め』)、ペ・ジョンオク(『オバサン刑事 パク・ジョングム』)、ユ・オソン(『太陽をのみ込め』)、ソ・ジヘ(『チュンジャさんちはお祭り騒ぎ』)、コ・ジュウォン(『王と私』) ほか

■ 演出:チェ・ジョンス
初恋』『愛と野望』『第4共和国』『あなた、そして私』など多数。

■ 演出:チャン・スボン
『息子と娘』『庭の深い家』『踊る伽?琴』など多数。

■ 脚本
キム・ミスク

■ 報道資料

200億元の大作『鉄の王 キム・スロ』ベールを脱ぐ。
古代加耶を初めて素材に取り上げたこのドラマは、海上交易国家と、鉄器文化を再現したことで、話題を呼んできた。金海市で開かれた制作発表会では、試写映像が公開されたが、周囲の期待に背かない内容だった。主役のチソンをはじめとする主演俳優たちや、関係者が出席し、並々ならぬ意気込みが見て取れた。 演出のチェ・ジョンス監督は「鉄の王国、伽?を建国したキム・スロ王の誕生から王位に就くまでを描く。キム・スロは開放と融和精神を強調した。これは今の我々の社会にも必要な項目だと思う。今まで忘れられていた、鉄器文化と海上交易の国、伽?を紹介したい」と語った。 主演のチソンは、「伽?に関する資料が乏しいため、事前に撮影セット場を訪れて、写真を撮って勉強した。セットの責任者も付き添って説明してくれて、たいへん参考になった」と話した。 また、制作陣は古代国家をリアルに再現するため、殉葬という風習を映像化した。チェ・ジョンス監督は「殉葬のほかにも、権力を巡る人間の欲望と、英雄の成長痛などの人間の内面を描くつもりだ」と熱く語った。

―記事はMBC公式ホームページより―



国民の3分の1は伽?の子孫といわれながら、注目されなかった伽?は、70年代以降の相次ぐ出土品の発掘により、一躍脚光を浴びはじめた。 自由で開放的な伽?は、海上交易と、優れた鉄器文化をもって、広く西域にまで進出していた。また、日本の文化の根幹となり、新羅、百済、高句麗とは違う新しい文化を築き、繁栄をもたらしたのも伽?だ。 自由と競争のリーダーシップで伽?連盟を築いた金首露がいて、伽?の母となった正見母主がいて、ドラマとしては未踏の地ゆえに魅力的だ。階層、地域、時代の統合が今こそ必要な時に、金首露式統合のノウハウを学ぼう。 神話というベールに隠された、キムス金首ロ露、ソク昔タルヘ脱解、イジナシ伊珍阿?、ジョン正ギョン見モ母ジュ主などを、ドラマ的キャラクターに脚色した面白味と、進取の気鋭に満ちた伽?人を想像してみる面白味を同時に堪能できるラマになるはずだ。

出演 : チソン、ペ・ジョンオク、ユ・オソンほか
提供元 : MBC
話数 : 全32話
韓国放送日 : 2010年05月29日
KNTV初放送 : 2010年09月15日

登場人物

キム・スロ(金首露)役/チソン  子役/パク・ゴンテ
鉄を制し、国を建てた運命の主人公。


弁韓12小国を統合した伽耶の最初の王。
北方遊牧民族の祭天?人の族長のキム・ヨンとチョンギョンビの息子。
自由奔放な革命家の資質と、敵を温和に懐柔する度量を兼備する人物。
鍛冶長のチョバンの息子として成長する。
神託により生まれたが、生母のチョンギョンビの存在を知らぬまま、王になるまで数々の試練に遭遇する。


生涯のライバルであるイジナシ伊珍阿?とソクタル昔?へ解との抗争の末に王となり、鉄器技術を手に、海上王国への夢を実現させていく。

チョンギョンビ(正見妃)役/ペ・ジョンオク
逸材を育てて大陸への野望を画す鉄の女。


イビガの妻。チェチョン祭天クミン金人族長のキム・ヨンの妻として首露を産んだが海辺で失い、狗?国に定着する。後にチョン正ギョン見モ母ジュ主となって北方の鉄器技術を持った強大勢力として登場して、息子のスロとも敵対することになる。

シングィガン(神鬼干) テガン役/ユ・オソン
狗?国の9部族のひとつであるシンギィ村の部族長。
イビガの政敵で、9人の族長のなかで最も権力欲が強い。
王位への強い欲望を持ち、用意周到で緻密。

ホ・ファンオク(許黄玉)役/ソ・ジヘ
インド出身の伽耶の初代王妃。
インドからきた大商人ホ・ジャンサンの娘。
幼い時から父の商団について歩き、世情に明るく心の広い女性。
海上王国建設に尽力する理想的なファーストレディ。

イジナシ(伊珍阿?)役/コ・ジュウォン  子役:ウォン・ドッキョン
スロのライバル。イビガとチョンギョンビの息子で、加羅国(大伽耶)の始祖。
小さい頃から王になるための教育を受けて育ち、品行正しく大らかだ。
スロが義兄とは知らずに、彼の気質や能力を妬む。チョンギョンビの庇護の下、王位への夢を育み、政治的にも、恋においても首露と競う。

アヒョ(阿孝)役/カン・ビョル
サ斯ロ?国の姫君で、ナメ南解チャチャ次次ウン雄の娘。


冒険好きで、叔母のアロに仕込まれた武芸の達人。
小さい頃から自国の現状を熟知し、アロとともに狗?国に潜入し、製鉄技術を盗もうと鍛冶長の息子のスロに近づき恋におちる。

ソク・タレ(昔脱解)役/イ・ピルモ  子役:シン・ドンギ
斯?国の第4代王。


緻密で豪胆な性格の権力志向型人間。生まれてすぐ海辺に捨てられたが、ア阿ジンウィソン珍義先に拾われた。生涯スロと競い合う。欲しい物を手に入れるまで諦めない執拗な性格で、人を利用して捨てるのに躊躇はない。

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ