秘密の校庭

『花より男子~Boys Over Flowers』の主人公ジュンピョ役で韓国中に旋風を起こしたイ・ミンホのドラマデビュー作!

『花より男子~Boys Over Flowers』の主人公ジュンピョ役で韓国中に旋風を起こしたイ・ミンホのドラマデビュー作!

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

『花より男子~Boys Over Flowers』の主人公ジュンピョ役で韓国中に旋風を起こした
イ・ミンホのドラマデビュー作!
<KNTV初放送>※日本語字幕放送


■ 演出
イ・チャンヨン

■ 脚本
ヨン・ミジョン/イ・ヘジョン

■ 出演
イ・ミンホ(『花より男子~Boys Over Flowers』)、パク・ボヨン(『過速スキャンダル』)、スンヒョン(『思いっきりハイキック!』)、ソル・ソンミン(『魔王』)、ペ・ユミ、イ・ドヒョン(『百万長者の初恋』『連理の枝』) ほか



イ・ミンホがサッカー選手を夢見る高校生として登場!
『花より男子~Boys Over Flowers』ジュンピョ役の独特の “チョココロネヘアー”とは違ったサラサラヘアーが印象的!

セレブで御曹司オーラが漂うジュンピョとは打って変わって、爽やかでちょっとヤンチャな高校生役で登場!

イケメンばかりのパラダイス!?恋に友情に勉強に…悩みが多いのが高校生!
大人への一歩を踏み出そうとしている彼らの、ちょっと切なくも楽しいハイスクール・ライフを描いた青春ドラマ!

出演 : イ・ミンホ、パク・ボヨン、スンヒョン、ソル・ソンミン、ペ・ユミ、イ・ドヒョンほか
提供元 : EBS All rights reserved.
話数 : 全24話
韓国放送日 : 2006年05月10日
KNTV初放送 : 2012年07月15日

あらすじ

高校生は、勉強、恋愛、友情など悩みは尽きない。
勉強にもスポーツにも優れていたスンジェの事故死で始まるこの物語。
スンジェの彼女であったスアが、彼の死によって誰に対しても心を閉ざしてしまったり、いいライバル関係だったジンウは共に人生を歩んでいく友を失った苦しみなど、残された人達の人生に変化が起こる。
そして、物語はスンジェの死に絡んだ秘密を徐々に明らかにする。
単なる事故死のはずだったのが、予想のつかない方向に・・・。
恋と友情、学校と家、自由と束縛など、学校でぶつかる問題を描く青春ドラマ!!

主人公6人は亡くなったスンジェに対して、6つの秘密を持っている。
このコンセプトから全24話が、4話ごとそれぞれ違うジャンルの6つのエピソードに分けられたオムニバス形式のドラマ。
この6つの秘密がとともに、学生たちの悩み、挫折、そして成長が描かれ、
各秘密には“愛”“友情”“家族”“学校”“性問題”“アウトサイダー”のテーマが含まれている。

恋人のスンジェを交通事故で失ってしまったスアは、事故から1年経っても彼のことが忘れられない。ところがある日、死んだスンジェからスアに元に1通のメールが届く。そのメールの内容から、スンジェは友人のドゥヒュンの姉ウンホとも付き合っていたことが判明するのだが・・・。一方、サッカー選手を目指していたドンチョルは、スンジェの死後、部活動に出席せず、学校にも現れなくなってしまっていた。一見、性格も何もかも合わないように見えるスンジェとドンチョルだったが、実は仲良しだった。この2人の間には、何か秘密があったようなのだが・・・。

詳細を見る

登場人物

ムン・スンジェ役/スンヒョン

勉強もできて運動神経も抜群のイケメン高校生。
いつも明るくて活発なスンジェは、周囲の女子から憧れの存在。突然の交通事故によりこの世を去るが、今でも先生や友人の間では学校一のスターとして記憶に残っている。

パク・ドゥヒョン役/イ・ミンホ

サッカー選手を夢見るサッカー部員だが、今は退部の危機に直面している。周りのことに無関心そうに見えて、友達を助けてあげたりする意外な一面を持つ。また、双子の姉ウンホとスンジェの関係を知っていたが、ウンホが悩んでいるのを見て胸を痛めている。親友のジンウとは大の仲良しでいつも一緒につるんでいる。

ソ・ジンウ役/ソル・ソンミン

亡くなったスンジェの友人でありライバルでもあった。


母の小さい店を手伝っている。貧しい環境の中でも、いつも明るく学校の人気者。

スンジェの彼女だったスアに告白できない彼は、いつも遠いところで彼女を守っている。

オ・スア役/イ・ドヒョン

学校の成績も抜群で、いかにも女の子らしい女子高生。
元々明るい性格で、周囲の男子からはマドンナ的な存在だが、スンジェの事故がきっかけで寡黙になり心を閉ざしてしまう…。スンジェの事故が自分のせいだと思い込み苦しんでいるでいる。

パク・ウンホ役/ペ・ユミ

ドゥヒョンの双子の姉。
写真作家を目指し、週末はいつもカメラを持って外出する。クールな性格で何事も客観的に物事を見る。スア、アランと仲良し。偶然スンジェに出会い、2人の仲は急接近するが、スアの彼氏だったこともあって秘密の付き合いをしていた。

ユン・セイン役/キム・デウ

コンビニでラーメンを食べながらも女を口説くとんでもない浮気者。自称恋愛博士。いつもビデオカメラを持ち歩きながら友人や先生の日常を撮るのが趣味。この頃のセインの楽しみは、セインの脂っこいセリフに過度に興奮しながら大声を張り上げるオールドミス担任先生をいじめること。

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ