シンイ-信義-

時空を超えて出会った2人--
波乱の運命と愛を描いたファンタジー・ロマンス史劇超大作!

時空を超えて出会った2人--
波乱の運命と愛を描いたファンタジー・ロマンス史劇超大作!

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

2012SBS 演技大賞ミニシリーズ最優秀演技賞&10大スター賞受賞-
人気俳優イ・ミンホ主演!!
時空を超えて出会った2人--
波乱の運命と愛を描いたファンタジー・ロマンス史劇超大作!
※日本語字幕


■ 出演
イ・ミンホ(『シティーハンター in Seoul』)、キム・ヒソン(『スマイル アゲイン』)、ユ・オソン(『鉄の王キム・スロ』)、イ・フィリップ(『シークレットガーデン』)、ソンフン(『芙蓉閣の女たち~新妓生伝』) ほか



■ 人物相関図


天界=現代からやってきた“神医(シンイ)”と、“信義(シンイ)”を貫く高麗の武士。時空を超えて出会った2人の、国をも動かす波乱の運命と愛を描いたファンタジー・ロマンス史劇の大作「シンイ-信義-」。優れた武術と固く真っ直ぐな信念を持つ主人公に、「花より男子~Boys Over Flowers」「シティーハンター in Seoul」でアジアのトップスターの座を確立したイ・ミンホが扮し、初の時代劇でさらなる魅力を開花。華麗でスタイリッシュなアクションはもちろん、“信義”の心を映した強い眼差しの演技で魅せている。現代から高麗時代へとタイムスリップしたヒロインには、「悲しき恋歌」などで知られ、6年ぶりのドラマ復帰となる女優キム・ヒソン。他に、「神のクイズ」のリュ・ドックァン、「太王四神記」「シークレット・ガーデン」のイ・フィリップなど魅力的な若手俳優陣が脇を固めている。また、演出&脚本を手がけるのは、「太王四神記」「砂時計」などエポックメイキングな作品を世に送り出してきたキム・ジョンハクPD&ソン・ジナ作家。タイムスリップという斬新な素材をもとに、ロマンスや推理劇、アクションを盛り込み、天下の民を守る“真の王”を作り出していく一大エンターテイメント史劇を描いていく。

出演 : イ・ミンホ、キム・ヒソン、ユ・オソン、イ・フィリップほか
提供元 : The Great Doctor LLC and Master Works Ltd. Licensed by TOUCHSKY Ltd.
話数 : 全24話
韓国放送日 : 2012年08月13日
KNTV初放送 : 2013年03月09日

あらすじ

西暦1351年、高麗時代。新しく即位した若き王、恭愍王(リュ・ドックァン)一行は、チェ・ヨン(イ・ミンホ)率いる近衛隊に護衛され元から帰国。途中、刺客に襲われ王妃が負傷する。あらゆる病を治す伝説の“神医(シンイ)”でなければ命は救えないという侍医の判断を聞き、チェ・ヨンは神医を求めて天界へ繋がる “天の穴”に入り込む。ヨンが辿り着いたのは、2012年のソウル…。そこで、ひょんなことから整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)に出会う。彼女を神医と勘違いしたヨンは、高麗へと強引に連れて行く。訳もわからぬまま王妃の手術をしたウンスは、どうにか元の世界へと帰ろうとするが、王命により引き留められ、天の穴も塞がってしまう。さらに、ウンスが握った剣によりヨンが瀕死の重傷を負い……。

詳細を見る

登場人物

チェ・ヨン(崔瑩)役/イ・ミンホ

29歳。高麗皇室の護衛部隊である迂(ウ)達(ダル)赤(チ)の隊長。

女にも金にも興味がない。勝つための策を弄さず、常に正面突破して死を厭(いと)わない。死んでしまえばそれまでと達観しているからだ。王命により神医を探すため、天に通ずる門に飛び込み、660年の時をくぐり抜け、現代のソウルに着いた。ユ・ウンスを神医だと錯覚し、拉致して高麗に連れ帰った。

疎(うと)ましい宮廷を去り、自由人として暮らすのが唯一の望みだったのだが、ウンスと共に恭愍(コンミン)王(ワン)を護るうちに、思わぬ方向に事態がこじれ始める。

ユ・ウンス 役/キム・ヒソン

33歳。整形外科専門医。

元来は外科医だったが、苦労が多いばかりで金にならないと見切りをつけて、整形外科に鞍替えした。3年後には金持ちの友達に融資させて、江南の開業医になるのが目標だった。そんなある日、薄汚いエキストラの格好をした男に拉致されて、高麗に連れて来られてしまった。抗生剤も細菌概念もない、こんなおぞましい時代から一日も早く21世紀に戻りたい一心だが、あの男がしきりに気になる。彼の側には恭愍王と魯国公主がいるが、自分が知っている高麗史とは少し様子が違う。誤った行動をとれば、後世の歴史が変わってしまうかも知れない。愛国心や地球平和などに全く関心がなかった彼女が、歴史と政治に係わり始めた。何故って、あの男の寂しげな心の奥を垣間見てから、そのまま放っておけなくなってしまったから。

恭愍王役/リュ・ドクファン

12歳で人質として元に連行され、実兄と甥が高麗王の座を追われるのを目の当たりにして、遺恨を抱いた。弱小国の悲哀を痛感し、武術も騎馬も学ばなかった。元の王女と結婚させられて、唐突に高麗王に任じられ故国に帰る途上で、チェ・ヨンとウンスに出会った。

この2人の協力があれば、立派な王になれるのではないか、そうすればもう少しましな世の中になるのではないか…。

魯国公主役/パク・セヨン

21歳。毅然として果敢でプライドの高い元(げん)の王女。

恭愍王を愛していたが、王は王妃に心を閉ざし、彼女を直視したことがなかった。そればかりか王は王妃の祖国である元に刃を向けた。

キ・チョル 役/ユ・オソン

高麗貴族。元の奇(キ)皇后の兄。

意図的に宮廷女官として妹を元に送り込み、皇后に仕立て上げた。妹のお蔭を蒙(こうむ)って、德省府院君として高麗を牛耳る権力者となった。彼は人の欲望や感情を巧みに操って、自分の意に添わせてきた。だが、彼の手に乗らないチェ・ヨンが現れ、恭愍王をバックにして敵対し始めた。天から来た医者だという女も意のままにならず胡散臭(うさんくさ)い。彼の籠絡に、吐いたセリフが、「やかましいわね」だ。何が何でもあの2人を手に入れてみせる。

チャンビン役/イ・フィリップ

33歳。高麗宮殿の内医院である典(チョン)儀寺(ウィシ)の名医。

小さい頃から貿易商の父に従って各国を回り、インドで医術を学んだ。下級医師は病を治し、中級医師は人を治し、上級医師は国を治すと聞いた。医術の助けになるかと、点穴法と内攻運気法を学んだお蔭で、自分の身は自分で守れるが、争いは好まない。ウンスの漢方医学の師匠になって、現代の算術的医師として生きてきたウンスに、医者の本質を気づかせる人物。

チョヌムジャ役/ソンフン
大?(テグム)(横笛)で音波武功を使う。まだ修行中なので、攻撃対象に術を命中できない。技の習得のため、猫や鳥を殺したことに心が痛む孤独な男。

ファ・スイン役/シン・ウンジョン

右手に熱を集中させる火攻の名手。

キ・チョルと同門で武功を練磨してきた。武術を練磨するために多くの人を殺してきたので、人の命が尊いなどとは考えたこともない。彼女にとって大切な人間は師兄キ・チョルと、師弟チョヌムジャだけだ。美貌と嬌態で男を弄ぶ(もてあそぶ)ことが生き甲斐。だが彼女の誘いに全く関心を示さない男が現れた。世間に自分になびかない男は存在しない。新しいゲームを仕掛けてみたくなった。

チョ・イルシン(趙日新)役/イ・ビョンジュン

40代。恭愍王の信頼の置けない臣下。

権力のためには何でもするが、残念ながら頭の切れが悪い。自分の利得の判断には動物的勘を備え、己の保身をはかる生存本能を持っている。やがて欲と権力に酔い、ブレーキが故障した機関車のように歯止めが利かなくなってしまう。

ペ・チュンソク役/ペク・グァンドゥ

30代初盤。迂(ウ)達(ダル)赤(チ)部隊の№2。

思慮深く、忠誠心に篤く、チェ・ヨンを尊敬し行動を共にする。素手での勝負で負けたことがない手(ス)搏(バク)の達人。

オ・デマン役/キム・ジョンムン

10代後半。チェ・ヨン直属の伝令兵。

元の国境地帯の人里離れた山中で生まれ育ったせいで、元の言葉にも、高麗の言葉にも疎(うと)くて、感情表現がうまくできない。猛獣の長所を生かした武術を駆使して、キョンゴン(軽攻?)の達人のように挙動がすばしこい。

トルベ役/カン・チャンムク

20代中盤。迂(ウ)達(ダル)赤(チ)部隊員。

一大関心事は一にも二にも女の子。

トクマン役/ユン・グンサン
20代初盤。迂(ウ)達(ダル)赤(チ)部隊の最年少者。

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ