ずる賢いバツイチ女(原題)日本初

離婚して大金持ちになった元夫と“小悪魔”なヒロインのラブバトル! 素直になれない元夫婦の愛の行方は? チュ・サンウク×イ・ミンジョン主演で贈るキュートなラブコメディ

離婚して大金持ちになった元夫と“小悪魔”なヒロインのラブバトル! 素直になれない元夫婦の愛の行方は? チュ・サンウク×イ・ミンジョン主演で贈るキュートなラブコメディ

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

離婚して大金持ちになった元夫と“小悪魔”なヒロインのラブバトル!
素直になれない元夫婦の愛の行方は?
チュ・サンウク×イ・ミンジョン主演で贈るキュートなラブコメディ
<日本初>※日本語字幕

■ 出演
チュ・サンウク(『神々の晩餐 -シアワセのレシピ-』)、イ・ミンジョン(『私の恋愛のすべて』)、エル(INFINITE)(『お母さんが何だって』)、キム・ギュリ(『スキャンダル』)、ソ・カンジュン(5urprise(サプライズ))、ファン・ボラ(『ラブレイン』)、キム・ウンス(『セレブの誕生』) ほか

■ 企画
コ・ドンソン

■ 制作
ナ・ビョンジュン、シン・インス

■ 脚本
イ・ハナ
2013年 KBSテレビドラマ脚本公募短幕劇当選
2012年 MBC脚本公募ミニシリーズ当選
2010年 KBSN脚本公募ミニシリーズ当選

■ 脚本
チェ・スヨン
KBSシットコム『走れ!うちのママ』『オールドミスダイアリー』『一抹の純情』

■ 演出
コ・ドンソン『私も、花!』『僕の妻はスーパーウーマン』『メリー&テグ恋のから騒ぎ』
『恋するスパイ』など演出

■ 演出
チョン・デユン『不穏』『おばあちゃん、ありがとう』演出
『火の女神ジョンイ』『アラン使道伝-アランサトデン-』『キング~Two Hearts』『階伯(ケベク)』
『逆転の女王』など共同演出

■ 報道資料
1.チュ・サンウク、「これくらいすれば‘変身の鬼才’でしょ?」
ヒューマニストのIT天才開発者であり、超優良ベンチャー企業の代表のチャ・ジョンウに扮し、演技変身を敢行。ベンチャーとして成功する前に失敗を重ねて、妻に離婚されバツイチ男に転落するが、仕事面では熱意と推進力にあふれる「魔性の男」として魅力を発揮する。今までのどんなロマンティックなキャラクターコメディにもなかった、独特で立体的な主人公を「4段演技変身」させる。素朴でお人好しの「考試生」から優しい「夫」、自暴自棄な「離婚男」、そしてカリスマが燃え上がる成功した「ベンチャー企業代表」と、多彩な面貌をうまく表現し熱演。技術考試受験生のイメージを表現するため、デビュー後初めて「野暮ったさ」を強調した。おかっぱ頭に、分厚くて丸い黒縁眼鏡を掛け、垢抜けない服装をしたチャ・ジョンウを完成させた。さらに、ナ・エラとの結婚後には妻思いの夫、妻に離婚された後には絶望した「バツイチ男」の感情を繊細に演じる。出勤する時に見送る妻に両腕でハートを作って愛情表現し、妻のために100日記念パーティまでする、優しい夫としての心遣いを示す。さらにまた妻からの離婚の通告にそっと涙をにじませて、焦点の定まらない茫然とした目つきをするなど、複雑な感情を生き生きと描き出している。
このドラマは離婚した前夫と前妻が再び出会って、本物の愛情に目覚める、新感覚「脳波激動」ロマンス・コメディ。財閥になった前夫をもう一度誘惑しようというずる賢いバツイチ女と、成功するやいなや現れた前妻に復讐しようとする陰険なバツイチ男が、再び結ばれるまでの過程を愉快でロマンティックに描く。

2.花のイケメン軍団①、「美男秘書」に完全変身したINFINITEのエル
キル秘書を演じるエルはわずか数分の短い予告編放送で、存在感を鮮明に印象づけた。チャ・ジョンウ代表のスケジュール管理から移動まで、行動のすべてに同行する典型的秘書に見えるが、言うべきことはきっちり言う友達のような存在だ。またスーツをダンディに着こなすCEOに一歩も引けを取らないビジュアルも魅力。さらに皮肉っぽい台詞と表情で、いたずらっ気たっぷりな秘書を完璧に消化してみせた。カリスマ漂うステージでの姿とはまた違うエルのキャラクターは、むしろ新しい魅力として視聴者に受け入れられた。このような変身はドラマのため運転免許証を取るなど、放送前から積極的に準備した彼の努力と相まって、「ミョンス(エルの本名)の新しいチャレンジにファイト!」、「キル秘書の演技最高!超期待!」などと好評。

3.チュ・サンウク、ダメ男から財閥男にLTE級の変身
チュ・サンウクの変身が話題。初回放送ではナ・エラとチャ・ジョンウの恋愛時代から離婚までの経緯が描かれた。貧乏で素朴な考試生、失職後妻に依存して暮らすダメ男、妻に離婚された失意の廃人、技術開発に成功して財閥になるまでの人生逆転ストーリーを1回ですべて演じて、意気込みを見せた。これに視聴者たちは、「これ全部同じ人物?」、「ウワォ、たった1回でLTE級の変身!」、「財閥専門俳優チュ・サンウク、ダメ男もよく似合う!」という反応を見せ、チュ・サンウクの極から極への変身を歓迎している。財閥になった前夫と、もう一度彼を捕獲するために孤軍奮闘する前妻の愉快なロマンスが見物。

4.イ・ミンジョンの「4段変身」
彼女のキレのいい「4段変身」が視聴者に受けている。唐突-挑発-清純-したたかさなど、多岐にわたる魅力を持ったバツイチ女のナ・エラを表現するため、情熱的に撮影に取り組んでいる。制作者側は、「女優としては演じにくい、取り乱したシーンにも体当たりして演じている。これから先も彼女がどんな姿にずる賢いバツイチ女と、陰険なバツイチ男の微笑ましくも涙ぐましい臆病なロマンス。
世の中の物差しでは失敗だとされる離婚。だが一人の人間にとっては成長できるまたとない絶好の機会かもしれない。
揺れずに咲く花はないように、恋もたくさんの揺らぎの末に実を結ぶ。未熟な男女の幼稚な駆け引きではあるが、傷ついて揺れた2人が成熟した姿で再び結ばれるまで、本物の愛を学んでいく物語を、胸がじいんとなりながらも愉快に、胸を痛めながらも痛快に描く。

ずる賢いバツイチ女と、陰険なバツイチ男の微笑ましくも涙ぐましい臆病なロマンス。
世の中の物差しでは失敗だとされる離婚。だが一人の人間にとっては成長できるまたとない絶好の機会かもしれない。
揺れずに咲く花はないように、恋もたくさんの揺らぎの末に実を結ぶ。未熟な男女の幼稚な駆け引きではあるが、傷ついて揺れた2人が成熟した姿で再び結ばれるまで、本物の愛を学んでいく物語を、胸がじいんとなりながらも愉快に、胸を痛めながらも痛快に描く。

出演 : チュ・サンウク、イ・ミンジョン、エル(INFINITE)、キム・ギュリ、ソ・カンジュン、ファン・ボラほか
提供元 : ©2014 MBC
話数 : 全16話
韓国放送日 : 2014年02月27日
KNTV初放送 : 2014年08月10日

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ