運命のように君を愛してる日本初

2014MBC演技大賞 ベストカップル賞受賞作品「チャン・ヒョク&チャン・ナラ」
チャン・ヒョクとチャン・ナラが12年ぶりに共演! 一夜のハプニングは愛の奇跡!? 妊娠して名家に嫁いだ庶民派ヒロインと“短命家系”の御曹司の 運命的な恋を描いた胸キュンラブコメディ!

2014MBC演技大賞 ベストカップル賞受賞作品「チャン・ヒョク&チャン・ナラ」
チャン・ヒョクとチャン・ナラが12年ぶりに共演! 一夜のハプニングは愛の奇跡!? 妊娠して名家に嫁いだ庶民派ヒロインと“短命家系”の御曹司の 運命的な恋を描いた胸キュンラブコメディ!

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

2014MBC演技大賞 最優秀演技賞 ミニシリーズ「チャン・ヒョク」
2014MBC演技大賞 最優秀演技賞 ミニシリーズ「チャン・ナラ」
2014MBC演技大賞 ベストカップル賞「チャン・ヒョク&チャン・ナラ」
2014MBC演技大賞 人気賞「チャン・ナラ」

チャン・ヒョクとチャン・ナラが12年ぶりに共演!
一夜のハプニングは愛の奇跡!?
妊娠して名家に嫁いだ庶民派ヒロインと“短命家系”の御曹司の
運命的な恋を描いた胸キュンラブコメディ!

<日本初>※日本語字幕

■ 出演
チャン・ヒョク(『根の深い木 -世宗大王の誓い-』)、チャン・ナラ(『ゆれながら咲く花』)、チェ・ジニョク(『相続者たち』)、ワン・ジウォン(『グッド・ドクター』) ほか

■ 企画 ハン・ヒ
■ 制作 キム・ミナ、チョン・ジェヨン
■ 脚本 チュ・チャンオク、チョ・ジングク
■ 演出 イ・ドンユン、キム・ヒウォン

■ 報道資料
チャン・ヒョク-チャン・ナラ、12年ぶりの再会
制作を担当したイ・ドンユンPDは、「久しぶりのロマンスコメディ物だ。他社ですでに優れた競争作が作られているが、それとは違うカラーで描こうと思う。期待していただきたい」と語った。『神々の晩餐-シアワセのレシピ-』、『女王の教室』を演出したイPDと、繊細な女性の心理描写と感受性、新しい女性キャラクターを創り出すチュ・チャンオク作家コンビのドラマ。

平凡な女の「非凡な訳あり男たち」
どこを取っても平凡この上ないヒロインのキム・ミヨンと絡む、素敵な訳あり男たちが事前公開された。その男たちとは、金も美女も手中に収めているイ・ゴン、ミヨンの職場のローファームのミン弁護士、彼女の足長おじさんでデザイナーのダニエルだ。彼らは、平凡な彼女が一生に一度会えるかどうかという好男子たちだ。

広告完売で大ヒットの兆し
第一回目放送分の広告が完売になり、すべり出しは好調。今年のMBCの水木ドラマ中、広告完売を記録したのは今回が初めてだ。これはドラマに対する期待感がアップしたことの表れだ。

ジェフ・バーナット、OSTパート2に参与
2012年に「Call You Mine」で話題を呼んだジェフ・バーナットは17日に音源サイトを通じて、「Be the one」を公開した。この曲は韓国のOSTの巨匠オ・ジュンソン作曲家との合作で、静かなドラムビートとギターのサウンドがボーカルとマッチした曲だ。特に作詞にはジェフ・バーナットが直接参与した。

原作を超えたリメイクの秘訣ベスト3
台湾の『ハートに命中』が原作。初放送以来多くの話題を生み出し続けるこのドラマが、原作を超えるリメイク作として成功できた秘訣とは何だろうか。

1.チュ・チャンオク&チョ・ジングク、N極とS極の絶妙な結合
頼もしい二本柱だ。『女の部屋』のチュ・チャンオクと、『アンニョン!フランチェスカ』のチョ・ジングクという名前を聞いただけで信頼感が湧く。チュ作家は繊細な女性の心理描写によって、新しい女性キャラクターを創造するのに一家言ある作家だ。反面、チョ作家は才気溌剌な感性でマニア層を形成する作家だ。N極とS極の相反する両作家の出会いは、ファンタジックな男イ・ゴンとごく普通な女キム・ミヨンに具象化されて、ドラマのなかで生き生きと動いている。

2.餅つきシーンとカタツムリシーン
チャン・ヒョクのひょうきんな演技と愉快なCGで、視聴者を大笑いさせた「カタツムリシーン」など、毎回奇想天外なエピソードが盛り込まれる。インターネットで話題になった、「餅つきベッドシーン」は原作ではかなり違った方式で描写された。2人のベッドシーンの合間に、高速でトンネルを通過する汽車や発射されるミサイルなどが映され、隠喩的で刺激的に描写されたこのシーンが、イ・ドンユン監督によって、婚礼衣装を着た2人が月の上で餅をつくというコミカルなベッドシーンに様変わりした。またサイコドラマを連想させた「カタツムリシーン」は原作にはない。原作でもヒロインをカタツムリに例えてはいるが、画面に直接CGでカタツムリを描き、Panicの「カタツムリ」をBGMとして使って、遊び心を加えたのは監督のアイディア。

3.韓国的情緒+LTE級展開
海外ドラマをリメイクする時、最大の難関は他国の情緒を韓国のそれに合わせて脚色することだ。この点において完璧な現地化に成功したといえる。基本的に台湾と韓国は情緒的に相通ずる部分がある。それでも、台湾ドラマのユーモアコードは韓国人には古臭く感じるのも事実だ。原作の妙味を活かして、韓国的情緒を含めたウィットのある台詞に替えるという脚色によって、台湾スタイルのロマンティックコメディを韓国式に再誕生させた。加えて、39部作という長い原作を20部作に縮小したことも、人気に一役買ったという評価だ。長々したサイドストーリーを果敢に省いて、妊娠と結婚などを主軸に据えた、早い展開が視聴者に好評。

■ 人物相関図

28625-02

2人の男女が出って紆余曲折の果てに愛を感じ、やがて結婚へとつながるのが純情メロの定石なら、『運命のように君を愛してる』は、まず結婚から始まり、混乱と葛藤を経ながら、徐々にお互いを理解し愛しあうという、男女主人公が成長する物語である。「一夜の失敗」が本当は運命のような恋だったという、誰もが好む甘いファンタジーが描かれる。そして家族の大切さに、今さらながら気づかせられる感動はおまけだ。善良が美徳ではなくなった現代社会で、善良な女性が有能な人材たちの間で、どのように生きていくか見てみよう。真心がくれる暖かさと感動で、無限の競争社会に疲れた人々に、善良だということの価値を提示して、本物のヒーリングタイムをプレゼントする。
出身も学歴も平凡で、美貌や魅力も普通並みなうえに、限りなく善良なため、損ばかりしているキム・ミヨン。彼女が、運命のように訪れた恋を受け入れ、愛し愛されながら素敵な女性になっていく。私たちは彼女の変化の過程のなかに引き込まれたまま、熱烈に応援を送っている自分を発見するだろう。

出演 : チャン・ヒョク、チャン・ナラほか
提供元 : ©2014 MBC
話数 : 全20話
韓国放送日 : 2014年07月02日
KNTV初放送 : 2015年01月12日

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ