トキメキ☆成均館スキャンダル<ディレクターズカット版>

秘密、みつけた。君を、みつけた。 僕らの過ごした場所―― “成均館” 4人の学生たちが織りなす恋と友情、青春の日々を色鮮やかに描き出した青春ラブストーリー!!

秘密、みつけた。君を、みつけた。 僕らの過ごした場所―― “成均館” 4人の学生たちが織りなす恋と友情、青春の日々を色鮮やかに描き出した青春ラブストーリー!!

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

秘密、みつけた。君を、みつけた。 僕らの過ごした場所―― “成均館”
4人の学生たちが織りなす恋と友情、青春の日々を色鮮やかに描き出した青春ラブストーリー!!
<KNTV初>※日本語字幕

■ 出演
パク・ユチョン(『3days(原題)』)、パク・ミニョン(『シティーハンター in Seoul』)、ソン・ジュンギ(『根の深い木-世宗(セジョン)大王の誓い-』)、ユ・アイン(『ファッション王』)、チョン・テス(『花たちの戦い~宮廷残酷史~』) ほか

■ 演出
キム・ウォンソク(『大王世宗』)、(『パートナー』)、(『シンデレラのお姉さん』)
ファン・インヒョク(『ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!』)、(『千秋太后[チョンチュテフ]』)

■ 脚本
キム・テヒ(『大王世宗』)、(『偉大な遺産』)

◆2 0 1 0 年 KBS演技大 賞最多受賞 !
[新人賞] パク・ユチョン
[ネチズン賞] パク・ユチョン/パク・ミニョン
[優秀演技賞] パク・ミニョン
[人気賞] ソン・ジュンギ
[ベストカップル賞] パク・ユチョン♡パク・ミニョン/ユ・アイン♡ソン・ジュンギ

◆男装ヒロインとイケメンエリートたちが繰り広げる 恋と友情の胸キュンストーリーに、中毒視聴者続出!

◆俳優ユチョン、大絶賛! 魅力的キャラクターにハマッた主演俳優4人の個性と演技力が光る。

◆美しい伝統衣装や幻想的映像など、映像美も必見。
ジェジュン/ユチョン/ジュンスによる挿入曲も物語を盛り上げる!

◆成均館とは
儒教の教えに基づいた、朝鮮王朝で最高の教育機関。当時の王、正祖は優秀な人材を求め学問の振興を図った。全国から優秀な学生を集め、成均館で官吏へと育成した。官吏の選抜試験である科挙は、小科(ソグァ)と大科(テグァ)があり、小科を合格した学生たちは成均館への入学を許された。卒業すれば大科に応ずることができたし、成績優秀者は大科の一次試験が免除されたのだった。また、成均館の学生たちは寄宿舎生活を送った。 韓国で最古の大学「成均館大学」の前身である。

■ 時 代 背 景
1.対立する老論と少論。
時は18世紀 朝鮮王朝時代、第22代王・正祖(幼名イ・サン)のもと、文化や学術が華麗に花開いた時代――しかし華やかな王朝の陰では、政治派閥の老論と少論の派閥争いが激化していた。正祖は、蔓延する派閥政治を改革しようと、優秀な人材なら身分と出身関係なく登用し、民を平安に見守る「新しい朝鮮」への改革に心血を注いだ。このような正祖の政策に、賛成したのが、少論と南人。しかし、100年間、主流勢力だった老論政権は揺るがなかった。

2.切り札は消えた「金縢之詞」!
それは正祖の父、思悼世子の死の真相(※)を記した文書であり、これぞ正祖が 老論を一度に制圧できる秘技。だが、ジェシンの兄とユニの父は「金縢之詞」 を正祖の元へ運ぶ途中、事件に巻き込まれ何者かに殺されてしまう。以降、「金縢之詞」は行方不明になってしまっていた。ジェシンは夜になると覆面の 賊「紅壁書(ホンビョクソ)」に扮し、尊敬する兄の遺志を継ぎ「金縢之詞」の 存在を訴え続けるのであった――。

※正祖の父、思悼世子は、老論派 と対立したことにより、老論派と結託した異母兄により濡れ衣で死刑に追いやられた。 (1762年 辛壬士禍)

■ 人物相関図
28629-02

提供元 : ©Licensed by KBS Media Ltd. © RaemongRaein
話数 : 全20話
韓国放送日 : 2010年08月10日
KNTV初放送 : 2014年10月11日

あらすじ

幼い頃父を亡くし、母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙の代 筆でお金を稼ごうとするキム・ユニ(パク・ミニョン)。
試験当日、ユニは 代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしま う。不正が大嫌いなソンジュンは「不審な者がいる」と手を挙げるが、 ユニは母と弟のためだから見逃してくれと懇願し、なんとか大事を逃れ る。ソンジュンは聡明なユニの頭を使わないのはこの国の損失だと考 え、無理矢理科挙試験を受けさせる。
そして自分がユニに代理受験を 依頼したと正祖に明かした。激怒する正祖だったが、罰として成均館に 入学し寄宿舎生活をしろという命令を二人に下すのだった。女というこ とがバレたら厳罰、しかし今の困窮した生活を続けても人間らしく生き られない。ユニは男としての生活を始める。彼らは、同室生のムン・ジェ シン(ユ・アイン)、そして、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・イン ス(チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。
彼らの友情が育まれていく中、初めは嫌いあっていたユニとソンジュンも、次第に理解しあい、お互いの魅力に引き寄せられていくのだった…。

詳細を見る

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ