3度結婚する女日本初

国民的脚本家キム・スヒョンの最新話題作 セカンドチャンスも茨の道!? 人生の再出発を遂げたヒロインの自立と選択を描く

国民的脚本家キム・スヒョンの最新話題作 セカンドチャンスも茨の道!? 人生の再出発を遂げたヒロインの自立と選択を描く

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

国民的脚本家キム・スヒョンの最新話題作
セカンドチャンスも茨の道!?
人生の再出発を遂げたヒロインの自立と選択を描く

<日本初>※日本語字幕

■ 出演
ソン・チャンウィ(『大風水』)、イ・ジア(『私も花!』)、オム・ジウォン(『限りない愛』)、ハ・ソクジン(『サメ』)、チョ・ハンソン(映画『オオカミの誘惑』)、ソ・ヨンヒ(『千回のキス』) ほか

■ 演出 ソン・ジョンヒョン(『私の恋愛のすべて』)、(『ボスを守れ』)、(『天使の誘惑』)

■ 脚本:キム・スヒョン(『限りない愛』)、(『千日の約束』)、(『美しき人生』)

■ 人物相関図
28808-02

結婚とは誰にも人生の大きな転換点であり、誰かと日常と価値観を分かち合う新しい人生の始まりだ。だが如何なることがあっても、一人だけをお互い死ぬときまで愛するという、結婚式場での制約が常に守られものではない。また、結婚によって始まる家族の結合、そこから発生する家族間の価値観と文化の違いは、耐えがたい強度の欠陥と問題点を生み、死ぬほど愛し合った2人が離婚に至らざるを得ない原因になったりもする。結婚とは美しい誓約でもあり、幸福でもあるが、時にはその制度に束縛されて生きていくことが、ある者には一生の障害や不幸となる場合もあり、離婚という不可避な選択をすることにもなる。しかし幸せな結婚生活ができなかった彼らにも、また別の誰かとの人生を選択できる機会が訪れる。

日々離婚率が増加する昨今、離婚というレッテルは全く不名誉なことではなくなった。今や結婚生活が昔のようにどちらか片側の犠牲、服従、忍耐だけで維持されるものではないと理解できるほど、個人の幸福追求権に対する自意識が高くなったからかも知れない。だから我々が生きている今は、離婚や再婚をもっと寛大に受け入れる姿勢が必要な時代でもある。

この作品は、新しい相手と再婚した、そして今再婚しようとする夫婦だった一組の男女と、結婚式場から逃げ出す男と黙々と一人の男を思い続ける女などの、様々な観点から出発する。このドラマは結婚という制度を批判しようとするのではない。人生の重要な瞬間に重要な選択をしなければならなかった人たちが、その選択に付随した結果と葛藤を率直に受け入れて対処する日常の姿から、結婚、離婚、再婚という命題を各人がどう受け入れ解決していくのか、そしてその過程のなかで、彼らが自分たちの未来をどのように切り開いていくのかを描きたい。そして女は母であるため、1人の女、1人の人間としての人生を完全に放棄せねばならないのかという、タブー視された命題にも疑問を投げかける。
平凡な家庭の二姉妹を通して、結婚に対する現実的な認識をパターンにして、父母の時代とは違う結婚観と、変化した結婚の意味、さらには家族の意味まで再考して、全世代が共感できる現代の人々と愛しかたを語ってみようと思う。

提供元 : ©SBS
話数 : 全40話
韓国放送日 : 2013年11月09日
KNTV初放送 : 2014年11月24日

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ