客主~商売の神~ (原題)

チャン・ヒョク主演で贈る本格時代劇最新作! 商道を歩む男の波乱万丈なサクセスストーリー

チャン・ヒョク主演で贈る本格時代劇最新作! 商道を歩む男の波乱万丈なサクセスストーリー

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

チャン・ヒョク主演で贈る本格時代劇最新作!
商道を歩む男の波乱万丈なサクセスストーリー

<日本初>※日本語字幕

■原作:キム・ジュヨンの長編小説「客主」
■脚本:チョン・ソンヒ(『ファッション70s』)(『幻の王女 チャミョンゴ』『百済の王 クンチョゴワン』など)
イ・ハンホ(「ムン・ヒ~復讐に見せられた女」、「花火の中で」など)
■演出:キム・ジョンソン(『広開土大王』)、キム・ドンフィ

chart_kakyushmu
天涯孤独の行商人が“商売の神”を目指して生きる波乱万丈なサクセスストーリー。
主人公のチョン・ボンサム役を演じるチャン・ヒョクは前作『輝くか、狂うか』に続く時代劇だが、呪われた運命をもつ高麗の皇子から一転、商才にあふれた熱血漢を飄々と演じる。ユ・オソン扮する金の亡者キル・ソゲとの対立を軸に、商人として成長し、やがて“商売の神”となるまでの波瀾万丈な半生を描く。ハン・チェア、キム・ミンジョンとの三角関係も見どころのひとつ。また、生き別れた姉との再会など切なさに満ちた物語が展開する。
原作は1979年からソウル新聞に長期連載された大河小説『客主』(キム・ジュヨン著)。『百済の王 クンチョゴワン』のチョン・ソンヒが手がけた脚本を『広開土大王』のキム・ジョンソンが演出する本格時代劇だ。韓国で絶賛放送中の本作は、2015年末のKBS演技大賞で、中編ドラマ部門の優秀演技賞をチャン・ヒョクとキム・ミンジョンが、ベストカップル賞をチャン・ヒョク&ハン・チェアが受賞した。

出演 : チャン・ヒョク、キム・ミンジョン、ユ・オソン、ハン・チェア、パク・ウネほか
提供元 : ©2015 KBS All rights reserved/HD放送
話数 : 全41話
韓国放送日 : 2015年09月23日
KNTV初放送 : 2016年03月09日

あらすじ

 19世紀末。チョン家客主の一行は行商の旅を続けていた。ところが、狡猾な両替客主のハクチュン(キム・ハクチョル)の陰謀に巻き込まれ、一行を率いるオス(キム・スンス)は命を落としてしまう。チョン家の行商権は巨商ソクチュ(イ・ドクファ)の手に渡ってしまった。娘のソレは復讐心を抱いて妓女となり、息子のボンサムは天涯孤独の身となった。
 10年後。ボンサム(チャン・ヒョク)は牛商人のソンジュン(キム・ミョンス)に商売を教わり、次第に頭角を現していく。姉のソレ(パク・ウネ)は父の仇を討つため妓女となってハクチュンに近づいていた。その一方、ボンサムの幼なじみだったソゲ(ユ・オソン)はソクチュのもとで商才を発揮。朝鮮一の商人になるべく野心をたぎらせ、やがてボンサムの前に立ちはだかる。

詳細を見る

登場人物

チョン・ボンサム役_チャン・ヒョク
一時は開城で一世を風靡した「チョン家客主」の息子。父の所有する「チョン家客主」は漢陽(今のソウル)はもちろん、清と取り引きをするほど規模が大きい客主だった。しかしそれだけに「チョン家客主」を目の敵にする勢力も多かった。結局、父を敵視する勢力の陰謀で「チョン家客主」は没落してしまう。8歳のとき、客主だった父を亡くし、姉にも捨てられて天涯孤児の身となった。それから11年後。苦境の中でどうにか生き残ったボンサムは商術を学び、担商と背負い商の仕事を始めた。そんなある日、ボンサムは水におぼれた女性を助けるが、それが運命となるチョ・ソリンとの出会いだった。しかし彼女は朝鮮最大の巨商であるシン・ソクチュの妾となる身。ボンサムはソサと一夜限りの契りを結び別れる。しかしその後、仕事を学ぶためにシン・ソクチュの部下となったボンサムは、そこでソサと再会することになり、何年も探し続けていた姉の行方を知る。そして幼なじみだったソゲと対立することになる。

キル・ソゲ役_ユ・オソン
幼い頃チョン・ボンサムとは兄弟のように育ち、ボンサムの姉チョン・ソレとは婚姻の話も出ていた。15歳の頃のキル・ソゲの夢は、「チョン家客主」の娘チョン・ソレと結婚し、「チョン家客主」を朝鮮一の魚物客主に成長させることだった。しかし父の死により「チョン家客主」に悪意を抱くようになったキル・ソゲは、「チョン家客主」の主人であるボンサムの父に阿片密売の濡れ衣を着せて「チョン家客主」を没落させる。すべてを捨ててソクチュの下で朝鮮一の商人を目指す。そんなある日、一緒に塩辛の行商をするケットン(メウォル)と共に、雪道で死にかけているチョン・ボンサムを見つける。

チョ・ソリン役_ハン・チェア
広く名の知られた絶世の美女。彼女の美貌を利用して一儲けしようとする父の企みにより、愚かな男に売られて結婚するが、1年で妾となってしまう。そんなある日、駕籠に乗って移動中、陰謀により水に落とされて死の危機に瀕するが、通りかかったチョン・ボンサムに命を救われる。こうして二人は運命的な出会いをし、ボンサムに惹かれながらも父の欲によりまたしても朝鮮一の巨商ソクチュに後妻として売り渡される。そんなある日、二度と会う事がないと思っていたチョン・ボンサムがシン・ソクジュの部下として現われる。

メウォル役_キム・ミンジョン
両班の娘として生まれたが、幼い頃から巫女としての能力を発揮。父により生き埋めにされ死にかけるが、母に救出されてからは、男装をして担い商いをしながら‘ケットン(犬の糞)’と名を変えて行商人として各地を転々とする。キル・ソゲと共に塩辛商として行商中、死に行くボンサムを発見し運命の男と確信する。

チョン・ソレ役_パク・ウネ
チョン・ボンサムの姉。
父を死に追いやったハクチュンに復讐するため、弟まで捨てて妓女になる。開城松商の客主の娘らしく、賢く優れた商才と感覚を持つ。キル・ソゲと結婚し、弟ボンサムが「チョン家客主」を朝鮮最高の客主になれるように助ける夢を持っていたが、悲劇の前で夢は消え、復讐だけが残ってしまう。父の仇と思っていたハクチュンの寵愛を受け、ついに復讐を果たそうとするも、父を死なせた仇が他でもなく彼女の許婚キル・ソゲだったことを知る。ソゲを殺す決心をするが。。。

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ