「秘密の校庭」のあらすじ

高校生は、勉強、恋愛、友情など悩みは尽きない。
勉強にもスポーツにも優れていたスンジェの事故死で始まるこの物語。
スンジェの彼女であったスアが、彼の死によって誰に対しても心を閉ざしてしまったり、いいライバル関係だったジンウは共に人生を歩んでいく友を失った苦しみなど、残された人達の人生に変化が起こる。
そして、物語はスンジェの死に絡んだ秘密を徐々に明らかにする。
単なる事故死のはずだったのが、予想のつかない方向に・・・。
恋と友情、学校と家、自由と束縛など、学校でぶつかる問題を描く青春ドラマ!!

主人公6人は亡くなったスンジェに対して、6つの秘密を持っている。
このコンセプトから全24話が、4話ごとそれぞれ違うジャンルの6つのエピソードに分けられたオムニバス形式のドラマ。
この6つの秘密がとともに、学生たちの悩み、挫折、そして成長が描かれ、
各秘密には“愛”“友情”“家族”“学校”“性問題”“アウトサイダー”のテーマが含まれている。

恋人のスンジェを交通事故で失ってしまったスアは、事故から1年経っても彼のことが忘れられない。ところがある日、死んだスンジェからスアに元に1通のメールが届く。そのメールの内容から、スンジェは友人のドゥヒュンの姉ウンホとも付き合っていたことが判明するのだが・・・。一方、サッカー選手を目指していたドンチョルは、スンジェの死後、部活動に出席せず、学校にも現れなくなってしまっていた。一見、性格も何もかも合わないように見えるスンジェとドンチョルだったが、実は仲良しだった。この2人の間には、何か秘密があったようなのだが・・・。

番組紹介へ

各話あらすじ

第1話

 


【第1話】「忘れちゃダメ?」-エピソード1-


ジンウは、一年前に亡くなった友人スンジェの彼女だったスアに思いを寄せているが、ずっと告白できないまま。


ある朝、不良たちにからまれているスアをジンウが助け、2人とも学校に遅刻してしまう。


スンジェの彼女だったスアとジンウのこの行動を快く思わない同級生たちもいた。


そんなある日、スンジェの死から一年後、同級生たちは追悼式に参加するが、スアは他の約束があると言って出て行ってしまう。




第2話

 


【第2話】「忘れちゃダメ?」-エピソード2-


スンジェの同級生たちは、追悼式に彼の家を訪ね、生前のスンジェが映っている映像を見ながら彼を偲ぶ。


一方、ジンウは同級生たちには合流せず、一人でバスケットをする。


一年前、スンジェはジンウの目の前で亡くなったことを思い出していた。


実は、スンジェが事故で亡くなる直前、ジンウはスンジェから、ある事実を伝えられていたのだが・・・。




第3話

 


【第3話】「忘れちゃダメ?」-エピソード3-


ある日、スアの悪い噂を知ったイェスルは、学校中に暴露してしまう。


あっという間にその噂は広まり、スアもさすがに周囲の様子がおかしいことに気がつく。


さらにイェスルは学校のネット掲示板に掲載してしまう。


傷つくスアを見て心配するクラスメートたちに見守られながら、翌朝、スアは勇気を振り絞って登校する。


そして、スアはウンホにある事実を打ち明けるのだが・・・。




第4話

 


【第4話】「忘れちゃダメ?」-エピソード4-


スアはウンホにウワサの元となった秘密を打ち明ける。


それは、ある日スンジェと会う約束をしたスア。


その待ち合わせ場所でスアは不良たちからは乱暴されそうになるが、逃げる。


洋服が破れたまま逃げきたスアを見てスンジェは何も言わず立ち去ってしまう。


そのまま事故で死んでしまったスンジェ。


スアはスンジェに乱暴されていないことも言えず、スンジェは勘違いしたまま死んでしまった、自分のせいで死んでしまったと苦しむ。


一方、ジンウはスアのため決着をつけに不良たちのアジトに向かう。


スアのためケガをして入院したジンウ。スアはそれを知りそんな彼を見て、徐々に心を開いていく。


スア、ジンウの間には、一年前に亡くなったスンジェの影がチラつくが・・・。




第5話

 


【第5話】「愛してます先生」-エピソード1-


ある朝、セインは校門でクラスメートのギヨンから声をかけられ先生の注目を受けてしまい、服装チェックで、長い髪と服装を注意されてしまう。


指導室でお説教を受け、長い髪は切ることを約束させられてしまう。


セインはせっかく伸ばした自慢の後ろ髪を切らなくてはいけないことで、落ち込む。


放課後、セインはコンビニである女子大生をナンパし、髪の毛のことは忘れたように浮かれる。


アランは、憧れのカン先生と担任のパク先生の仲が良いことを勘違いし、嫉妬をする。


一方、ジンウは家の足しにとアルバイトをはじめ、ドゥヒョンはサッカー部のレギュラーから外れてしまい、荒れてしまう。




第6話

 


【第6話】「愛してます先生」-エピソード2-


教育実習の先生が来ることになった2年5組。


かわいい教育実習の先生の登場に、男性教師も男子生徒たちも大騒ぎ。


なんとその教育実習の先生は、セインがコンビニでナンパした女子大生であった。


偶然出会った教育実習の先生にセインは「運命だ」と特技のくどきを披露。


セインはついに先生からメールをもらうが・・・。


生徒たちとの接し方について、教育実習の先生にアドバイスをしようとする担任のパク先生だが、ただ仲良くなろうとしただけだ反論されてしまい落ち込む。


そして、やっと髪を切ったセイン。


自慢の髪を切った原因を作ったのはギヨン、おまけに教育実習の先生のメールは特別な意味がないことを知ってイライラしていたため、ギヨンにけんかを売ってしまう・・・。




第7話

 


【第7話】「愛してます先生」-エピソード3-


2年5組の生徒たちと仲良くなろうと担任のパク先生は、皆で食べようとして大量のサンドイッチを買うが、生徒たちは忙しいからと帰ってしまい、残っているサンドイッチを見て落ち込む。


このパク先生姿を見たセインは先生を元気づけようと、自分の家庭教師を紹介する。


パク先生は上機嫌で出かけるが、パク先生を見た家庭教師はがっかりし二度とは先生に会いたくないと言いい、セインは困ってしまう。


一方、スアはジンウとイェスルが親しげに話しているのを目撃し、学校でジンウを避けてしまう。




第8話

 


【第8話】「愛してます先生」-エピソード4-


先生と元気づけようとデートをしたセインは、本当に先生を好きになってしまった自分に気づいて混乱する。


ある大雨の放課後、セインとパク先生は一つの傘で帰ることになり、ますますパク先生のことが気になりだす・・・。


ついに、保健室にパク先生を呼び出したセインは勇気を出して告白するが・・・。


セインは一人自習を抜け、制服姿でカラオケボックスに行き、酒を飲んでいたため、学校に電話が来てしまい、迎パク先生がセインを迎えに行くことになる。




第9話

 


【第9話】「封印された手紙」-エピソード1-


ドゥヒョンはレギュラーから外れてしまい落ち込み、イライラしている。


双子の姉ウンホはドゥヒョンに一緒にボランティア活動に誘う。


カメラが趣味のウンホは、カメラを修理に行った帰り道、1年前スンジェからもらった手紙のことを思い出す。


ある日、クラスメートたちはボランティア活動の為保育園に行く。そこでジンウとイェスルの親しい姿で嫉妬をしてしまうスア。


そんなスアに、ジンウは焦らずゆっくりいこうと告げる。

ボランティアから家に戻り、ウンホは、スンジェから受け取ったまま開けられないままの手紙を見つめていた。


ある夜、スアに一通のメールが届く・・・。




第10話

 


【第10話】「封印された手紙」-エピソード2-


ある夜、スアに届いた一通のメール。


差出人はなんと亡くなったスンジェであった。


そのメールには「僕を忘れてしまったんだね」と書いてある。


これに驚き落ち込むスアに対し友人たちは、イタズラだから気にしないように励ますが、スアは気になり考え込んでしまう。


そして、またスンジェからメールが届く・・・。


その内容は、「他にも彼女がいた」という内容・・・。


スアはショックで、授業中でも考え込んでしまう。


スアに届いたこのメールの内容を知ったウンホは・・・。


また、ウンホは、1年前にスンジェからもらった手紙をまだ開けられないままでいた。




1 2 3 »

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ